38歳 プログラム未経験。ですが!!おもむろに   独学で”Rubyを挑戦してみた

完全に素人ですが、精一杯頑張ります。心が折れませんように、、、

2日目

勉強時間 これまで”のべ3h”ほど。

 

たのしいRuby 第4版を読み進める事4時間ほど(昨日)
のりで買ったMacBookに環境を整えて、プログラミングを書き進めてます。
*理解する事で必死 汗

たのしいRuby第4版をp28まで読み進めて、ちょっと飽きてきた、、、。

 

f:id:sato-munetoku:20160206144352j:plain

 

っというより、覚えているのかが謎、、。

 

print ("Hello,\nWorld,\n")
さすがにこれだけは覚えた。

While 構文は結構面白い。

さー、配列やります。
データを入れていくので面白そう。

Miyama Cafeに潜入し、3h程頑張ります。

 

途中で飽きて Rails に心を奪われているのは内緒。

 

◇現在進捗

★たのしいRuby 第4版

p.36まで完了

配列を学んだあたり。

 

★ドットインストール 

-Ruby on Rails 4入門(全28回)

#01 完了 概略説明

#02 完了 概略説明

#03 設定 まだ終わってない・